好きなモノ

ガラシからバトンを受け今回代打でブログを書かせていただきます、B印 YOSHIDA代官山店イベントブログプランナーのダーヤマです。

 
どうぞ、宜しくお願いしまぁす!
 
私は旅に出るのが好きです。
それには理由がありまして。。あるバンドを追いかけていまして。。
 
B印内では呆れられており、ボスからは既にお墨付きです。
 
ボスに「あの、明石(Rock Steadyデザイナー)のさぁー知合いのさぁー。。」と、よく話にも出てきます。
 
最近では弊社BEAMSBEAMS TからTシャツをリリースしたりと、どこまでも目が離せません!
 
さて、私が夢中になるバンドですが、最強のスリーピースバンドACIDMAN
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123011615j:plain
 
彼らとの出会いは約10年前、友人が観ていたDVDから流れるメロディーと、Vo.&Gの大木氏に一目惚れした事から始まりました。
 
Riverという曲の「フリージア揺れ」という詞に、ロックとは激しいだけではないのだ!ということを学び(笑)、どんどん引き込まれていき、今に至ります。
 
どんだけかというと昨年は多分、20本弱はLIVEに行きましたね。
 
東京は勿論ですが、遠征は次の日が仕事であっても行ける所なら行きましたねー。
北は秋田から南は福岡まで。
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123021104j:plain
遠征する時このデイパックに、かなりお世話になってます。
 
夏のLIVE時はnonnativeのペーパーハットや、MXPのTシャツが大活躍!
むくんだ足にはc3fitで解消。。全部B印の成田空港店にて購入。
 
そしてLIVE中は荷物を持たないので、これにチケットもコインも纏めちゃいます。
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123021546j:plain
ティッシュケースなんですが、コインケースにも。
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123112928j:plain
最近のお気に入りはBEAMS PLANETSで扱っている、N.hoolywoodのレギンス。
レギンスだけど、パンツ感覚で履いてます!
LIVEの時も大活躍してくれています。
 
って、なんか商品説明になっちゃつたので、話をACIDMANに戻しましょ!笑
 
ここまで一生懸命になれるのも、彼らが常に一生懸命だからです。
 
一言では言葉にできません。
なのでぜひ、曲を聴いてLIVEをみて欲しいです。
 
思い出の曲も沢山あります。
3曲。
1つは「ある証明」という曲。
私が初めて聴き込んだアルバム「and world」に収録。
なんといっても、自分の名前「茜色の空〜」と言う所が大好きです。
 
2つめは「プラタナス」という曲。
昨年行われたファン投票によりセットリストを決める“ANTHOLOGYツアー”にて。
あープラタナス聞きたいなぁ〜と思っていたツアー3ヶ所目の大阪で、奇跡は起きました。
 
まさかでした。
 
そして、最も好きな曲。
「世界が終わる夜」。
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123023801j:plain
タイトルだけ見ると「世界が終わる?」と思ってしまいますが愛に溢れた、とてもポジティブな曲。
曲を聴くとタイトルの意味が分かるというか。
 
この曲を聴いて、日々不安に感じていた事やネガティヴになりそうだった気持ちが一瞬で無くなりました。
 
大木氏の想いが伝わる優しい曲です。
 
私にとっても、とても大切な曲になりました。
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123031051j:plain
そんな彼らは2月6日(金)の東京から始まる、全国19ヶ所をまわるツアー「有と無」が始まります。
 
このブログを今日(金曜日)に上げるのも意味があります。
 
ちょうど2週間後にスタートだからです!
(マニアっくで、すみません)
 
なのでツアー中の2、3、4月はお店にいる日が少ないかもしれません。笑
 
遊んでいる訳ではありません。
いつどこで誰と出会うかわかりません。
すっごく前にボスがどんどん遊びに行け!(と言っていたと思います。)
 
ボスはプライベートから、仕事に繋がっていくパターンが多く、そこから数々の素晴らしい商品が生み出されているわけで、そんなボスを私は尊敬しております!
 
なので、と理由にして、どこまでも行きます!笑
 
いつ、どこで、何があってもいいように、名刺は肌身離さず持ち歩いています。
 
この渋い名刺入れ
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123182056j:plain
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150123182131j:plain
私っぽくないところが、気に入っています。
 
と、好きな事から私が愛用しているB印アイテムまで様々ご紹介させていただきましたが、商品について、ACIDMANに関して、気になる事がありましたら私に聞いて下さい!笑
 
ツアーで、お店でお会いしましょ〜
 
では〜★
 
 
 

人生初のスニーカー

「人生初のスニーカー」

 

adidasNIKE等々、皆それぞれあると思います。

 

自分にとっては忘れもしない中学3年に上がる前の春休み。

 

何故中学3年生なのかと言われれば、当時は学ランで3年生しか自由なスニーカーを履く事が出来なかった、という暗黙のルールがあった事が主な理由です。 (1、2年生の時に自由なスニーカーを履いていたら、先輩からヤキを入れられてしまいますので、、、)

 

そして1つ上の先輩達が卒業して直ぐさま(笑)小遣いを握りしめ、地元のスニーカーショップへ向かいました。

 

そこで初めて買ったスニーカーがコチラ。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150117213955j:plainNIKE LEATHER CORTEZ」

 

当時復刻&SALEで¥2900-くらいで売ってました。

 

何故これにしたのかと言うと、adidasのスーパースターやカントリー、スタンスミスといった王道は避けたいという気持ち(人とカブるのは嫌だった事と、まず予算が足りませんでした、、、)と、とにかくNIKEを履いてみたい!という気持ちから白赤のレザーコルテッツにしました。

 

それとWHITEベースで無いと先生に没収されてしまうから。っていうのも理由の一つです。 f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150117221117j:plain 写真のコルテッツは当時履いてたモノでは無く、数年前に某古着屋で見つけた70'のオリジナルです。

 

まさか人生で初めて買ったスニーカーを大人になって買い直すとは思いませんでしたが、これだけは今でも手放さず大切に履いています。

 

インディゴデニムと合わせる王道の鉄板スタイルももちろん良いんですが、最近はスウェットパンツや白パンなんかと合わせたりしています。

 

これからも自分の青春時代を共にしたコルテッツと、楽しくやっていけたらと思っています。

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、わたくしB印 YOSHIDA代官山店STAFFのガラシと申します。 

今回のBLOGはB印 YOSHIDAプレスヒサシの代打として投稿させていただきました。

 

今後もB印 YOSHIDA代官山店をはじめ、成田空港店やBEAMS Planets関西空港店の様々なスタッフのBLOGを投稿予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

B印 YOSHIDAやBEAMS Planetsのオフィシャルサイト等では、決して見られないようなスタッフの裏側が垣間見れると思います。

 

B印 YOSHIDA

BEAMS Planets

 

お恥ずかしい

皆様

あけましておめでとうございます。
 
そんなことより、かなり久しぶりの更新となってしまいました。。。
ちょっと間が空くとなかなか遠のいてしまうもので、自分でも気持ち良いくらいサボってしまいました。
 
年も明けたことですし、今年は心を入れ替えてこのブログと向き合いたいと思います!!
と言いつつも、店のみんなに時々代打で書いてもらうのも面白いかななんて、ズル賢い作戦も思いついてしまっております。笑
 
これだけサボってると何を書けば良いのかと迷いましたが、今回は年末に買ったお気に入りの足元をご紹介したいと思います。
 
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150111004401j:plain
 
それがこちらのシューズとソックス。
BEAMSに何人かいる自分が崇拝する人の1人であるSURF&SKATEのバイヤー加藤さんが仕入れているSCYE✖️BEAMSのVANSと、HUFのキスマークソックスです。
 
VANSは別注でBEAMSのみで販売しているスペシャルアイテム。
ソックスは自分のキャラには合わないなと感じつつも、ちらっと見せるくらいで取り入れてみようかと。
 
どちらもBEAMS原宿店で購入しました。
他の店舗でも買えると思いますので、気になる方は問い合わせてみてください。

ステファンの財布

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002403j:plain

彼の名前はステファン。
洋服関係の仕事されてる方はご存知の方も多いと思いますが、日本語が話せないのにかなりの人脈を持つ、確かフランス人だったと思います。

以前にB印 YOSHIDAの目の前にあるオランダのデニムブランド「DENHAM」で働いていたときに仲良くなり(がんがん英語で話してくるので半分くらいなに言ってるか分かりませんが)、時々お店に遊びに来てくれます。

そんなステファンがブランドを始めたそうで、この日はファーストコレクションの小物の出来が良いから見てくれと興奮気味にご来店。

軽い気持ちで見てみたらこれが本当に良い!
もう何年も財布はB印でしか買ってなかったんですが、ステファンの興奮にも押されて思わず買ってしまいました。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002423j:plain

こちらがその財布。
ブランド名は「MULLER&BROS」だそうです。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002439j:plain

一見すると昔ながらの小銭入れ。
口がパカッと開くタイプです。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002452j:plain

ただの小銭入れではない秘密は背面に。
真鍮製のマネークリップが付属されているんです。

古臭いようで新しい、本当にハッとさせられるデザインです。
ステファンが知り合いじゃなかったらデザインをパクリたいくらい。笑

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002507j:plain

ちなみに「DENHAM」でも取り扱っているそうです。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002524j:plain

ロングウォレットとキーホルダーも良い感じでした。
興味ある方は是非行ってみてください。
もちろんB印 YOSHIDAにもイケてる財布は沢山揃っていますので、こちらのチェックもお忘れなく。

最近のカバン

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140920234826j:plain
タイトルの通り、最近気に入って使っているのがこちらのカバン。
VAINL ARCHIVEさんの2014年F/Wの新作、その名も「PAPER BAG」です。

パチンコの景品を抱えて帰る感じの持ち方がなんだか良い感じ。

正直なところ持ちやすいとは言えませんが、気に入り過ぎて毎日これで出勤してます。

詳細はこちらでどうぞ。

駒沢公園からの三軒茶屋

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140607j:plain

先日のブログで紹介しましたE-Village Festivalに行ってきました!
この日は夕方に雨が降ったんで心配してたんですが、会場内にはしっかりとテントもあり、平日とは思えない多くの人が駒沢公園に集まってました。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140618j:plain

ビールの写真を撮り忘れちゃいましたが、会場内では色々な国々のビールからワインにシャンパンと、酒好きにはたまらないラインナップが揃っています。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140639j:plain

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140647j:plain

フードもサクッと食べられるフライやソーセージ、予想以上に量が豊富でびっくりのムール貝など、ヨーロッパを気軽に楽しめる内容です。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140656j:plain

個人的にお勧めなのがこのパエリア。
写真が下手でとても美味しそうには見えませんが、イカ墨の香りが食欲をそそります。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140708j:plain

野外なんで昼間がメインかなーと思っていたら大きな間違い。
夜はDJも入れているので、美味しいお酒を楽しみながら良い音楽に浸るの最高です。

会場入るのは無料なので、夜な夜な近所の人達が踊りに集まってるみたいです。
仕事帰りにフラッと立ち寄っても充分楽しめると思いますよ。

ちなみにこのイベントは明日からの3連休までです。
天気も良さそうなんで、ぜひぜひお勧めです!

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140721j:plain

同じ日。
駒沢公園でさんざんヨーロッパを楽しんだ後に向かった先は三軒茶屋

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140732j:plain

目的はこちらの「五臓六腑  久」です。
美味しいというのは聞いたことはあったんですが、やっと念願かなっての来店です。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140744j:plain

お店に入ると狭い店内におじさん達がギュウギュウに詰まっていて若干ひるみましたが、この日はラッキーなことに2階を貸し切り状態に。
親戚の家に遊びに来たようなのんびり感と安心感が良い感じ。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140815j:plain

こちらで一番好きだったのがモツ刺し盛合せ。
プリプリとコリコリを堪能です。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140837j:plain

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140853j:plain

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140910j:plain

居酒屋メニューっぽいものも、どれを頼んでも外れなし。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140924j:plain

メニューに「カレーのルーのみ」っていうのがあったのが気になってしまい、ライスと一緒に頼もうとしたら、ライスが売り切れとのことで仕方なくカレーうどんをオーダー。

結果から言いますと、うどん正解でした。
飲んだ〆には最高です。

今度は1階のギュウギュウのカウンターにもチャレンジしてみたいと思います。

E-Village Festival

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140831154903j:plain

だいぶ更新をサボった上に思いっきり宣伝で恐縮です。
9月5日(金)から15日(月)までの11日間、駒沢公園がヨーロッパ一色に染まるみたいです。

酒好きの自分としては、外でビールを飲みながら美味しいものが食べられるなんていうのは最高のシチュエーションなので、期間中の休みは全て駒沢公園に行こうと思っております。

なぜ急にこんな宣伝をするかと言いますと、「なんでフイナムさんのブログなんていう良い宣伝のツールを持っているのにまだ書いていないんだ!!」と、このイベントをプロデュースしている友人に怒られたからに他なりません。笑

ただ以前にこの友人がプロデュースする表参道ヒルズのパーティーは、本場スペインで活躍するフラメンコチームを呼んだり、IBIZAから招いたDJのプレイが聴けたりとかなり楽しめるものだったので、今回も間違いないと予想しております。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140831155409j:plain

気になる食べものはこんな感じ。
天気が良ければブラブラと食べ歩きするだけでも十分楽しめそうですね。

相変わらずリンクが上手く貼れないので、詳細は以下のURLにてご確認ください。

http://www.e-villagefes.com