【イベント情報!!】B印YOSHIDA 2-tacsRe-bornoftheMilltalyFabrics

突然ですが!! スペシャルなイベントのお知らせ!! B印 YOSHIDA 代官山にて2016年7月9日(土)、10日(日)に <2-tacs(ツータックス) Re-born of the Military Fabrics(リボーン オブ ザ ミリタリーファブリックス)>を開催いたします。 長年B印 YOSHIDA…

B印のInstagram。

はじめまして。 B印 YOSHIDAの新人、パンチです。 いきなりですが、「乗っ取り」って怖いですよね。 一時期流行った「LINE乗っ取り」に始まり、 「twitter乗っ取り」では身に覚えのない発言が拡散されてしまうという まさに「悪魔の所業」。 僕個人もLINEは…

今更気付いた共通点。

前回のブログ、B印 YOSHIDA Eコマース担当のマキノの更新から かなりの期間が空いてしまいました・・・ そんな久々の更新を担当するのは、マキノからバトンを受け継いだB印 YOSHIDAショップスタッフ、私ハラコーです。 そんな私が今回ブログにてご紹介するの…

いまもむかしも好きなもの

はじめまして。 ビージルシヨシダのEコマースを担当しており、たまにお店立ちもしております牧野と申します。 コロスケマネージャーからバトンを受けて、唐突ですが今回ブログを担当させていただきます。 タイトルの件、1980年生まれの自分が過ごした1990年…

コロスケマネのクッキングブログ(ある日の朝ごはん)

小屋敷からバトンを受けたコロスケマネのクッキングブログ(ある日の朝ごはん)。突然ですが・・・ 厳正なる社内会議の結果(笑)、ビームスの中でもダントツに料理の達人&食べる事・呑む事の鉄人であるという評価を戴いている自分が、現在進行中の山登りの企…

WACKOMARIAハットリボン スペシャルオーダー会

初めまして!ダーヤマからバトンを受け取りました。小屋敷【コヤシキ】です。よろしくお願いします。高卒で鹿児島から東京へ出てきまして、昨年まではサラリーマンでB印 YOSHIDAのお客としてよくお店を利用していました。会社員がなぜ突然アパレルの世界に飛…

フェチ

先週blogを書かせて頂いた所、かなり大好評でして、なんとACIDMANファンの方から「今度お店行きます〜」なんてメッセージ頂いたり、嬉しい限りです。 さて、今回は私の拘りを。 私実は、美しい靴フェチでして。。 ①見た目が美しい事 ②ヒールが最低5㎝以上で…

好きなモノ

ガラシからバトンを受け今回代打でブログを書かせていただきます、B印 YOSHIDA代官山店イベントブログプランナーのダーヤマです。 どうぞ、宜しくお願いしまぁす! 私は旅に出るのが好きです。 それには理由がありまして。。あるバンドを追いかけていまして…

人生初のスニーカー

「人生初のスニーカー」 adidasやNIKE等々、皆それぞれあると思います。 自分にとっては忘れもしない中学3年に上がる前の春休み。 何故中学3年生なのかと言われれば、当時は学ランで3年生しか自由なスニーカーを履く事が出来なかった、という暗黙のルールが…

お恥ずかしい

皆様 あけましておめでとうございます。 そんなことより、かなり久しぶりの更新となってしまいました。。。 ちょっと間が空くとなかなか遠のいてしまうもので、自分でも気持ち良いくらいサボってしまいました。 年も明けたことですし、今年は心を入れ替えて…

ステファンの財布

彼の名前はステファン。 洋服関係の仕事されてる方はご存知の方も多いと思いますが、日本語が話せないのにかなりの人脈を持つ、確かフランス人だったと思います。以前にB印 YOSHIDAの目の前にあるオランダのデニムブランド「DENHAM」で働いていたときに仲良…

最近のカバン

タイトルの通り、最近気に入って使っているのがこちらのカバン。VAINL ARCHIVEさんの2014年F/Wの新作、その名も「PAPER BAG」です。パチンコの景品を抱えて帰る感じの持ち方がなんだか良い感じ。正直なところ持ちやすいとは言えませんが、気に入り過ぎて…

駒沢公園からの三軒茶屋

先日のブログで紹介しましたE-Village Festivalに行ってきました!この日は夕方に雨が降ったんで心配してたんですが、会場内にはしっかりとテントもあり、平日とは思えない多くの人が駒沢公園に集まってました。ビールの写真を撮り忘れちゃいましたが、会場…

E-Village Festival

だいぶ更新をサボった上に思いっきり宣伝で恐縮です。9月5日(金)から15日(月)までの11日間、駒沢公園がヨーロッパ一色に染まるみたいです。酒好きの自分としては、外でビールを飲みながら美味しいものが食べられるなんていうのは最高のシチュエー…

英語の先生

彼の名前はTom Tor(トム トー)。カンボジア出身で幼少期に渡米し、アメリカでデザインを勉強した後に日本の某広告代理店のクリエイティブ部署で働いています。半年くらい前に知り合って、最近は週1回のペースで2人で酒を酌み交わす間柄です。かなり仲良く…

ZIMA Love Simple Bar

梅雨に突入したばかりの6月下旬の話ですが、友人が期間限定で店長をやっているから遊びに来いと言うので、豊洲の「MAGIC BEACH」にオープンした「ZIMA Love Simple Bar」に行ってきました。外観はこんな感じです。シンプルって言うだけあって、プレハブを改…

ステッカー収集

先日部屋の整理をしていたら、箱にまとまった大量のステッカーが出てきました。自分でも忘れていましたが、あまり収集癖のない自分が唯一長い年月をかけて集めているのがステッカー。(二人いる自分のステッカー師匠に比べるとハナクソ並のコレクションです…

ほろ酔い散歩「麻布十番」

突然ですが自分はお酒が大好きでして、最近ハマっているのが友人達との呑み歩き。行く街を決めたら美味しいお店をリサーチして、夕方から終電まで3〜4軒をはしごするという、おっさんみたいな休日を満喫しております。B印 YOSHIDAのブログでは代官山や成田…

WACKO MARIA 10周年

最近のB印スタッフの密かなブームが、WACKO MARIAのブランド設立当初のアイテムを着ること。(とは言っても、その当時からいるスタッフは3人だけですが。)自分も懐かしくて引っ張り出して着ているんですが、ワールドカップの盛り上がりも後押しして、この…

変わらない魅力

先日、フイナムでブログを書かれているUNITED ARROWSプレスの増田さんに初めてお会いしたんですが、「ブログ見てますよー。それにしてもB印 YOSHIDAのこと全然書いてなくて良いですよねー。」って言われまして、そんなつもりはなかったんでだいぶハッとしま…

ヘアースタイルと似顔絵

先日、かれこれ15年以上も髪を切ってもらっている美容師さんに「雑誌のTHE DAYで君の髪型も紹介してるから見てね。」と言われ、そういえば前に切ってもらった時に記録用にと写真を撮ったなと思いながら早速購入してみました。 パラパラとめくっていくと、…

戦利品(in LA)

別のブログをひとつ挟んじゃいましたが、今日はLAでの少ない買い物の中から1番テンションが上がった物をご紹介します。もともとあまり買い物モードでは行ってなかったので「変わった物を見付けたら」ぐらいに思っていたんですが、知人に頼まれていたVANSの…

代官山「蔦屋書店」お得情報

今日の仕事帰り。代官山の蔦屋書店で雑誌を購入したら、このクーポンを貰いました。ここ最近で2回目です。なんとこのクーポン、その日限りの有効期限でCDとDVDが1枚ずつ無料で借りれちゃうんです!しかも新作でも1週間。欲しい本を買って、ついでに無料で…

お世話になりました(in LA)③

最後の「お世話になりました」に登場するのは、今回家に泊めてくれた修一のルームメイトのハヤくん(写真左)。修一の家は大きな一軒家のそれぞれの部屋をルームシェアしていて、いまは4つの部屋の住人が全て日本人でした。夜は一緒に食事をしたりと楽しい面…

お世話になりました(in LA)②

前回の修一に続き、今回の「お世話になりました」は一緒に行った安友 まゆみちゃん。この人の場合は、半分お世話したと言っても過言ではありませんが。笑過去にアメリカとイタリアに住んでいたこともある彼女は修一の幼馴染みであり、自分とは高校生の時から…

お世話になりました(in LA)

先日行ったLA旅行で家に泊めてくれるわ、車で色んなとこに連れてってくれるわと散々お世話になった、中学の同級生の修一。その昔はSan Franciscoに住んでいて、その頃にも2回ほどお邪魔していて、自分の中ではアメリカといえばの存在です。昔からスポーツバ…

LAで息抜き

休みを貰って2年ぶりのLAに行ってきました。洋服屋とは思えない買い物のしなさっぷりでしたが、一緒に行った友人が買い物しまくるので荷物持ちとしてはかなり高いレベルで活躍したと思います。流行りのレストランとかビーチなんかも行ったんで、それはまた後…

腕回りのお洒落がしたい

暖かくなってきて、袖をまくった時にちらっと見えるお洒落がしたいんだよなーと考え続けてきた昨今、色々なものを見まくった結果、やっと理想にたどり着きました。それがこちらの渋谷のmemoさんで購入したナバホ族のバングル。これひとつで充分な存在感を発…

「今週のお題」とか楽しいですね

はてなブログの恒例企画である“今週のお題”がフイナムさんとのキャンペーンを行っているようで、特別編のお題は「好きなスニーカー」とのこと。 ブログを始めたばかりの新参者としては参加しない理由はないだろうということで、最近のスニーカーエピソードを…

送別会

先日お店のスタッフの送別会で、中目黒の大好きな居酒屋「藤八」に行ってきました。送り出されるのは写真の男「野澤」です。B印 YOSHIDAで展開しているブランドの2-tacsが大好きで入社して、約1年のあいだ一生懸命働いてくれました。そしてこの送別会(朝6時…

休日のカバン

休日だけと言わず、仕事の休憩やちょっとした外出など、このカバン持ってる率が高いです。コンビニ袋をそのままカバンにしたデザインは、本当にブラブラと持つのにピッタリです。高密度に織られたナイロンは強度も高く、水にも強い。買ってから5年くらいは経…

お花見

ここ数日の雨で、桜がだいぶ散ってしまったみたいで寂しいですね。この週末がお花見のピークのようで、昨晩は目黒川も沢山の人で賑わってました。個人的にはワイワイとどこかへ見に行く桜よりも、通勤途中にふと見上げる桜の毎日の変化を見届けるのが好きで…

Mike HernandezがB印 YOSHIDAにやってきた!

昨日の出来事。 B印 YOSHIDA代官山店に突然Mike Hernandezがやってきました! もしかしたら来るのではという何となくの期待はあったんですが、高校生の頃にはそこそこ一生懸命スケートボードをやっていた自分にとっては本当に嬉しいご来店。(Lally Clarkの…

はじめまして

フイナムBLOGをご覧の皆様はじめまして、今日から新しく参加させていただくことになりましたB印 YOSHIDAの中村と申します。 とりあえず今回は初めてのブログですので、まずは自分が働いていますB印 YOSHIDAの店内の雰囲気をご紹介させていただきます。 本当…