「今週のお題」とか楽しいですね

はてなブログの恒例企画である“今週のお題”がフイナムさんとのキャンペーンを行っているようで、特別編のお題は「好きなスニーカー」とのこと。

 

 ブログを始めたばかりの新参者としては参加しない理由はないだろうということで、最近のスニーカーエピソードをあれこれと思い出してみました。

 f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140422233134j:plain

そしてたどり着いたのは、こちらのスニーカー。

nonnative×montrailのPHOENIXです。

 

 VANSやnew balanceを履きまくってちょっとお腹いっぱいになっていた自分にとって、これを初めて見た時のインパクトはかなりのもので、山のイメージが強いmontrailがここまでファッションアイテムに仕上がるものなんだと、まさに目からうろこ状態。

そしてもう一つ感動したのはその履き心地の良さ。

歩きまくっても疲れないクッション性の良さと、あの東京を襲った記録的大雪の日でも全く問題のないグリップ力は、トレイルランニングシューズならではです。

 

 vendorさんでは即完売だったというのも納得。

 

知らない方も多いと思いますのでこの場を借りてお伝えさせていただきますが、B印 YOSHIDAの成田空港第一ターミナル店では“旅”をテーマにnonnativeさんと制作したウェアも展開していて、このMONTRAILをはじめとした様々なアイテムのセレクトも行なっているんです。

 

成田空港という特殊な立地(行くのが大変なだけですが)のため、vendorさんでは即完売してしまうようなアイテムも地味に残っていたりする、言わば穴場でもあると思います。(実際に自分もお客様優先のため、入荷から数週間たってから購入しました。)

 

残念ながらこちらのグレーはB印 YOSHIDAでもすでに完売してしまっていますが、待望の第二弾のベージュがそろそろ入荷予定だったと思います。

ZOZOの予約は完売なんていう情報もどこかで聞いた記憶がありますので、気になる方は穴場の成田空港第一ターミナル店にお問い合わせください!笑