戦利品(in LA)

別のブログをひとつ挟んじゃいましたが、今日はLAでの少ない買い物の中から1番テンションが上がった物をご紹介します。

もともとあまり買い物モードでは行ってなかったので「変わった物を見付けたら」ぐらいに思っていたんですが、知人に頼まれていたVANSの靴を探して何軒かお店を回っていたときに見付けたのがこちら。
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140609233148j:plain
f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140609233205j:plain
VANSの直営店にも頼まれ物がなかったので、試しに入ったお店で物色中になんだか気になるな〜と手に取ってみると「LIMITED EDITION」的なタグが付いていたので更に気になる。

店員さんに聞いてみたら、このAUTHENTICはそのお店でしか売っていないモデルとのこと。

こういうのを旅の出会いと言うのだろうということで購入を即決。
全部で7色か8色くらいある中から絞り切れなかったので、勢いあまってネイビーとグレーを2色買いしてしまいました。

ちょっとテンションが上がっているのを察知したのか、ネイビーとグレーだと言っているのに「これも似合うぜ。」的な感じで4色引っ張り出してきたイケてる店員に感心しつつも、「そんなにいらないよ。」と超カタコトの英語で伝えたのも束の間。
今度は「このソックスと合わせると良いぜ。」的な感じでレジ前のソックスを猛プッシュ。

そんなアメリカらしからぬ販売員の鑑のような男がいるお店は「JOURNEYS(ジャーニーズ)」です。