ヘアースタイルと似顔絵

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140610011022j:plain

先日、かれこれ15年以上も髪を切ってもらっている美容師さんに「雑誌のTHE DAYで君の髪型も紹介してるから見てね。」と言われ、そういえば前に切ってもらった時に記録用にと写真を撮ったなと思いながら早速購入してみました。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140610011034j:plain

パラパラとめくっていくと、どうやらこのページに載っている様子。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140610011049j:plain

こちらの「UNIque(ユニーク)」さんがその美容院。
オーナーのナオキさんが1人で運営するお店なんですが、かなり面白くて自分の大好きな場所なので、それはまた改めてご紹介します。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140610011059j:plain

ナオキさんが紹介する髪型は3タイプで、その内の1人はスティーブ•マックイーンです。
単純に最近ハマっているとのこと。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140610011109j:plain

2人目はBRAHMANのヴォーカルのTOSHI-LOWさん。
ナオキさんはTOSHI-LOWさんの髪を長年切っていて、ほとんど公表していないにも関わらずファンの方が同じ髪型にして欲しいと来店することも多いそう。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140610011119j:plain

そして最後が自分です。
自分だけ有名人ではないのでもちろん名前も載っていないし、似顔絵も似ているかと言えば微妙なところ。(似顔絵の方がだいぶ良い男。。。)
 
当然ながら扱いは違うわけですが、スティーブ•マックイーンにTOSHI-LOWさんからの自分。
 
胸を張って言います。(名村さん、ちょっとお借りしました。)
 
なんか嬉しい。