駒沢公園からの三軒茶屋

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140607j:plain

先日のブログで紹介しましたE-Village Festivalに行ってきました!
この日は夕方に雨が降ったんで心配してたんですが、会場内にはしっかりとテントもあり、平日とは思えない多くの人が駒沢公園に集まってました。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140618j:plain

ビールの写真を撮り忘れちゃいましたが、会場内では色々な国々のビールからワインにシャンパンと、酒好きにはたまらないラインナップが揃っています。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140639j:plain

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140647j:plain

フードもサクッと食べられるフライやソーセージ、予想以上に量が豊富でびっくりのムール貝など、ヨーロッパを気軽に楽しめる内容です。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140656j:plain

個人的にお勧めなのがこのパエリア。
写真が下手でとても美味しそうには見えませんが、イカ墨の香りが食欲をそそります。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140708j:plain

野外なんで昼間がメインかなーと思っていたら大きな間違い。
夜はDJも入れているので、美味しいお酒を楽しみながら良い音楽に浸るの最高です。

会場入るのは無料なので、夜な夜な近所の人達が踊りに集まってるみたいです。
仕事帰りにフラッと立ち寄っても充分楽しめると思いますよ。

ちなみにこのイベントは明日からの3連休までです。
天気も良さそうなんで、ぜひぜひお勧めです!

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140721j:plain

同じ日。
駒沢公園でさんざんヨーロッパを楽しんだ後に向かった先は三軒茶屋

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140732j:plain

目的はこちらの「五臓六腑  久」です。
美味しいというのは聞いたことはあったんですが、やっと念願かなっての来店です。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140744j:plain

お店に入ると狭い店内におじさん達がギュウギュウに詰まっていて若干ひるみましたが、この日はラッキーなことに2階を貸し切り状態に。
親戚の家に遊びに来たようなのんびり感と安心感が良い感じ。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140815j:plain

こちらで一番好きだったのがモツ刺し盛合せ。
プリプリとコリコリを堪能です。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140837j:plain

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140853j:plain

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140910j:plain

居酒屋メニューっぽいものも、どれを頼んでも外れなし。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140912140924j:plain

メニューに「カレーのルーのみ」っていうのがあったのが気になってしまい、ライスと一緒に頼もうとしたら、ライスが売り切れとのことで仕方なくカレーうどんをオーダー。

結果から言いますと、うどん正解でした。
飲んだ〆には最高です。

今度は1階のギュウギュウのカウンターにもチャレンジしてみたいと思います。