ステファンの財布

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002403j:plain

彼の名前はステファン。
洋服関係の仕事されてる方はご存知の方も多いと思いますが、日本語が話せないのにかなりの人脈を持つ、確かフランス人だったと思います。

以前にB印 YOSHIDAの目の前にあるオランダのデニムブランド「DENHAM」で働いていたときに仲良くなり(がんがん英語で話してくるので半分くらいなに言ってるか分かりませんが)、時々お店に遊びに来てくれます。

そんなステファンがブランドを始めたそうで、この日はファーストコレクションの小物の出来が良いから見てくれと興奮気味にご来店。

軽い気持ちで見てみたらこれが本当に良い!
もう何年も財布はB印でしか買ってなかったんですが、ステファンの興奮にも押されて思わず買ってしまいました。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002423j:plain

こちらがその財布。
ブランド名は「MULLER&BROS」だそうです。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002439j:plain

一見すると昔ながらの小銭入れ。
口がパカッと開くタイプです。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002452j:plain

ただの小銭入れではない秘密は背面に。
真鍮製のマネークリップが付属されているんです。

古臭いようで新しい、本当にハッとさせられるデザインです。
ステファンが知り合いじゃなかったらデザインをパクリたいくらい。笑

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002507j:plain

ちなみに「DENHAM」でも取り扱っているそうです。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20140928002524j:plain

ロングウォレットとキーホルダーも良い感じでした。
興味ある方は是非行ってみてください。
もちろんB印 YOSHIDAにもイケてる財布は沢山揃っていますので、こちらのチェックもお忘れなく。