人生初のスニーカー

「人生初のスニーカー」

 

adidasNIKE等々、皆それぞれあると思います。

 

自分にとっては忘れもしない中学3年に上がる前の春休み。

 

何故中学3年生なのかと言われれば、当時は学ランで3年生しか自由なスニーカーを履く事が出来なかった、という暗黙のルールがあった事が主な理由です。 (1、2年生の時に自由なスニーカーを履いていたら、先輩からヤキを入れられてしまいますので、、、)

 

そして1つ上の先輩達が卒業して直ぐさま(笑)小遣いを握りしめ、地元のスニーカーショップへ向かいました。

 

そこで初めて買ったスニーカーがコチラ。

f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150117213955j:plainNIKE LEATHER CORTEZ」

 

当時復刻&SALEで¥2900-くらいで売ってました。

 

何故これにしたのかと言うと、adidasのスーパースターやカントリー、スタンスミスといった王道は避けたいという気持ち(人とカブるのは嫌だった事と、まず予算が足りませんでした、、、)と、とにかくNIKEを履いてみたい!という気持ちから白赤のレザーコルテッツにしました。

 

それとWHITEベースで無いと先生に没収されてしまうから。っていうのも理由の一つです。 f:id:hynm_hisashi_nakamura:20150117221117j:plain 写真のコルテッツは当時履いてたモノでは無く、数年前に某古着屋で見つけた70'のオリジナルです。

 

まさか人生で初めて買ったスニーカーを大人になって買い直すとは思いませんでしたが、これだけは今でも手放さず大切に履いています。

 

インディゴデニムと合わせる王道の鉄板スタイルももちろん良いんですが、最近はスウェットパンツや白パンなんかと合わせたりしています。

 

これからも自分の青春時代を共にしたコルテッツと、楽しくやっていけたらと思っています。

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、わたくしB印 YOSHIDA代官山店STAFFのガラシと申します。 

今回のBLOGはB印 YOSHIDAプレスヒサシの代打として投稿させていただきました。

 

今後もB印 YOSHIDA代官山店をはじめ、成田空港店やBEAMS Planets関西空港店の様々なスタッフのBLOGを投稿予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

B印 YOSHIDAやBEAMS Planetsのオフィシャルサイト等では、決して見られないようなスタッフの裏側が垣間見れると思います。

 

B印 YOSHIDA

BEAMS Planets